積立タイムリー

好きな言葉「三食おやつ昼寝つき」

KATEのカラーアイライナーがカジュアルに使えて可愛い

f:id:kgmblog:20201202185730j:image

KATEから2020年秋の新作として発売されたアイライナー「コンシャスライナーカラー」が可愛かったので2色購入しました。

 

ブラウンシャドウの目もとを引き立てるという、カラーアイライナーなのにアイラインそのものを主役としないコンセプトが特徴的です。

そういうの好きですよ。


f:id:kgmblog:20201202185737j:image

筆はフェルトチップになっています。安定感があって太くも細くも描きやすい!

 

先が細いからか、若干チクッとはしましたが許容範囲内。

 

カラーはくすみ系やヌーディカラーの全6色で、今回は01ダスティーオレンジと、05 ダスティーピンクを購入しました。

 

01 ダスティーオレンジ
f:id:kgmblog:20201202185734j:image

名前の通り、ややくすんだオレンジです。濁りがあるものの、しっかりオレンジ。
f:id:kgmblog:20201202185722j:image

発色がよく、私の目元だとはっきりオレンジの色がわかる仕上がりになりました。
f:id:kgmblog:20201202185727j:image

今回はベーシックなブラウンシャドウを合わせました。普通に相性がよい組み合わせです。

 

もう少しオレンジっぽいブラウンシャドウを合わせたらより可愛いかも。

 

05 ダスティーピンク

f:id:kgmblog:20201202185806j:image

濃厚なくすみピンクです。明度が低く、いい感じに影色になってくれそう。
f:id:kgmblog:20201202185810j:image

自分の目元だとあまりピンク感が出ませんでした。明るい赤みブラウンっぽい仕上がりに。
f:id:kgmblog:20201202185814j:image

伏し目の状態だとピンクの色味がわかるかも。これもピンクブラウンのアイシャドウを合わせた方がより良いですね。

 

他にもヌーディーベージュが面白い色だなぁと思っています!

エテュセやアンプリチュードなど、今年は気になるカラーアイライナーが豊作でした。

 

カラーアイライナーが良い意味で特別なものじゃなくなってきて嬉しいなあ…。