積立タイムリー

好きな言葉「三食おやつ昼寝つき」

2023年秋冬のスキンケア

秋が短すぎたので秋冬でまとめちゃうことにしました。

 

 

■クレンジング

 

◇夏から継続使用し、使い切ったもの

 

・イセハンラボ ツインバーム ザクとろ

https://isehanlab.com/twinbalm/

・cocoroagaru クレンジングジュレ カシスミックス

https://cocoroagaru.rosette.jp/cassis/

いずれも詳しくはこちら

 

◇秋に新しく使い始めたもの

 

・salanaru クレンジングジェル ホワイト

https://salanaru.jp/lp/sln001/index_cm.html

ジェルだけど洗浄力が高く、だいたいのメイクは落ちる!香りが良く、すすぎも楽で使いやすい。ジェルに厚みがあるところも良い。

 

・エクセル セラムオイルクレンズ

https://noevirgroup.jp/excel/g/g78107/

この汚れ落ち、保湿感、価格でW洗顔不要なのはアツい。しばらくはいったんこれでいいんじゃ……?

 

・ヒロインメイク スピーディーポイントメイクリムーバー

https://www.isehan.co.jp/heroine/product/care_remover/speedypointmakeupremover/

KiSSの発表会でタッチアップコーナーに置いてあって、しっかり落ちるのになんか良い香り!と思って購入。目に沁みずにするっと落ちる。

 

・ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

https://www.isehan.co.jp/heroine/product/care_remover/speedymascararemover/

上のポイントメイクリムーバーと組み合わせると最強。最初はこれを塗ってからお風呂に入ってクレンジングオイルで落としていたから目に入って嫌だな~と思っていたんだけど、すぐにポイントメイクリムーバーで落とすようにしてからは問題解決。今年はマスカラをがっつり塗ることが多かったから助かった。

 

洗顔

 

◇夏から継続使用し、使い切ったもの

 

・ワンロジーク ピールケア VCバブルマイクロ フェイスウォッシュ

https://onelogique.jp/product.html#vcmicrofacewash

詳しくはこちら

 

◇秋に新しく使い始めたもの

 

・タカミフェイスフォーム

https://www.takami-labo.com/products/facefoam

使い切り済み。何かが劇的に良いわけではないんだけど、落とすものはしっかり落としてうるおいは残してくれるところが良い。

 

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ

https://www.orbis.co.jp/small/11010751/

泡がもっちりと弾力がある。ピーリング効果があるそうで、つるっとした洗いあがり。でも乾燥はしない!

 

■インバス・スペシャルケア

 

◇夏から継続して使用中のもの

 

・SHEE BY LITS 炭酸美容パック

https://store.naturelab.co.jp/products/4571263113111

詳しくはこちら

 

◇秋に新しく使い始めたもの

 

・チューンメーカーズ 原液クレイマスク

https://www.tunemakers.net/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0211110

テクスチャーがほどよくゆるく、爪の間に入っても落としやすい。ミントっぽい清涼感のある香りがする。パリパリせずに皮脂や汚れを吸着してくれる。すすぎが比較的楽で使いやすい。鼻周り、顎のみに使用。

 

■導入

 

◇夏から継続使用し、使い切ったもの

 

・タカミスキンピール

https://www.takami-labo.com/skinpeel/

飽きずにリピート中。1日1回なので他のものと併用してる。今もリピートして使用中。

 

◇秋に新しく使い始めたもの

 

エスト セラム ワン アドバンスド

https://www.sofina.co.jp/est/products/serumone/

使い切り済み。なめらかな炭酸泡が気持ちいい。これを使って炭酸ってやっぱり良いな~と感じた!血行が良くない時に使うとハリ・ツヤが戻ってくる。

 

・イミュノ アドバンスドエッセンスオイル WH

使い切り済み。知らないうちにブランド終了してた…。去年のクリスマスコフレについてきたミニサイズを使用。手持ちのスキンケアとの相性が良くなかったのか、たまにモロモロが出た。オイルだけどサラサラしていて、化粧水のなじみが良くなった。

 

オルビス ベースアクティブLPセラム

https://www.orbis.co.jp/small/1101019/

しっかり保湿されそうな気がして使用中。化粧水もオルビスを使っているから相性が良い気がする。適度にとろみがあって、これ単体ではすごく保湿されるわけではないけど、後に使うもののなじみが良くなる。

 

・タカミスキンピール

https://www.takami-labo.com/skinpeel/

商品説明は割愛。夜のケアで使うことが多い。

 

■化粧水

 

◇夏から継続使用し、使い切ったもの

 

・AESTURA エイシカ365 ソフトニングトナー

https://www.aestura.com/web/product/view.do?prdSeq=1105

詳しくはこちら

 

◇夏から継続して使用中のもの

 

アスタリフト アドバンスドローション

https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftbrand/products/astalift_lotion/

もうすぐなくなる…!今年のベストコスメのひとつ。2~3プッシュで十分にうるおう。

 

・B.A ローション イマース

https://www.pola.co.jp/ec/products/g-0926/

肌の調子がなんとなくいまひとつだな~と感じた時にだけ使用。疲れた日に使うと肌だけは大丈夫な気がして助かる。

 

◇秋に新しく使い始めたもの

 

オルビスユー ドット エッセンスローション

https://www.orbis.co.jp/small/11010752/

とろみがあって保湿力が高いので秋冬向きだと思う。エイジングケアも美白もできる◎

 

■美容液

 

◇継続して使用中のもの

 

・ドランクエレファント シーファーマ フレッシュ デイセラム

https://www.drunkelephant.jp/c-firma-fresh-day-serum/4535683130820.html

詳しくはこちら

 

◇春から継続使用し、使い切ったもの

 

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

https://www.lancome.jp/skincare/by-product-category/serum/clarifique-brightening-serum/A02304-LAC.html

詳しくはこちら 

・エフェクティム ブライト リフティング セラム

https://www.effectimbeauty.com/products-brightening/

詳しくはこちら

 

◇秋に新しく使い始めたもの

 

ソフィーナiP ハリ弾力注入美容液

https://www.sofina.co.jp/ip/enrichedfilleressence/

ウエディングフォトに向けて使い始めたらすごく良かった!今年のベスコスのひとつ。1週間くらい使い続けるとたるみ毛穴がましになる気がする。べたつかないところも良い。

 

アスタリフト ザ セラム ブライトニング

https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftbrand/products/brightening/

シミが気になりすぎて使い始めた。みずみずしい使用感で春夏にも使いやすいんじゃないかと思う。香りも良い。

 

■乳液、クリームなど

 

◇春夏から継続して使用し、使い切ったもの

 

・BOH プロバイオダームリフティングクリーム

詳しくはこちら

・チューンメーカーズ 原液ブライトニング乳液

https://www.tunemakers.net/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0210980&search_item=False&s_outstock=False

アスタリフト アドバンスドクリーム

https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftbrand/products/astalift_cream/

いずれも詳しくはこちら

 

◇秋に新しく使い始めたもの

 

・イプサ バウンス インテンス クリーム

https://www.ipsa.co.jp/43706.html?lang=ja

伸ばすと水っぽい使用感で、べたつかない。メインで使用中。朝にも使える。

 

・DEW タンタンコンクドロップ

https://www.kanebo-cosmetics.jp/dew/products/holic/tann_tann/

密着感のある重めのクリームで、乾燥が気になる夜に使用。引きあがるような感覚がある!

 

・コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム

https://www.decorte.com/site/g/gJVAW/

限界の日用。どんなに疲れていても夜にこれさえ塗っておけばなんとかなる気がするし、朝起きたときのうるおい、ハリが違う。

 

アスタリフト ザ セラム リンクルリペア

https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftbrand/products/wrinkle-repair/

夜用を主に使用。朝用は化粧直しで使っている。こっくり重めのテクスチャーでシワに密着してくれる。乾燥小じわが気になる部分に塗って予防!

 

ランコム ジェニフィック アドバンスト ライトパール

https://www.lancome.jp/skincare/by-product-category/serum/genifique-advanced-light-pearl/A02294-LAC.html

まつ毛ケアにもなると聞いて使い始めた。アプリケーターでマッサージすると気持ちいい!目周りって意外と凝ってるんだな~と気づいた。

 

■日焼け止め

 

◇夏から継続使用し、使い切ったもの

 

・Yunth リンクル美白UVジェル

https://yunth.jp/shop/products/106-01

詳しくはこちら

 

◇夏から継続使用中のもの

 

・ラフラ UVエッセンス

https://www.rafra.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0102320

詳しくはこちら

 

秋冬になったらやっぱり保湿重視!でもエイジングケアと美白も譲れない…みたいなラインナップかも。年明けくらいになったらオイルを追加したいな。