積立タイムリー

好きな言葉「三食おやつ昼寝つき」

2023年夏のスキンケア

夏、いつ終わるの?って思ってたけどそろそろ秋の気配を感じ始めたので夏のスキンケアをまとめます。

 

■クレンジング

◇春から継続使用し、使い切ったもの

・ディセンシア クレンジング クリーム

www.decencia.co.jp

夏にはちょっと重いかもだけど、うるおいがしっかり残る感じが好き!

・ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D

www.bioderma.jp

マスカラもするっと落ちるけど沁みなくて良い~。保湿感がある。

・ラフラ オイルセラムクレンジング

www.rafra.co.jp

かなり好きな使用感だった!毛穴汚れも落ちる気がする。マスカラやアイライナーもちゃんと落ちる。W洗顔不要なのも良い。

◇夏に新しく使い始めたもの

・イセハンラボ ツインバーム ザクとろ

isehanlab.com

スクラブ入りで角質ケアもできる。手のひらに伸ばすととろっとしたテクスチャーになってメイクなじみが良い。マスカラまでは落ちないこともあるのでポイントリムーバー必須。

・cocoroagaru クレンジングジュレ カシスミックス

cocoroagaru.rosette.jp

軽いメイクの日はこっちを使用。肌にのばすとぱしゃっとはじけるような感覚。夏にぴったりのさっぱりとした使用感。

洗顔

◇春から継続使用し、使い切ったもの

オルビスユー フォーミングウォッシュ

www.orbis.co.jp

詳しくはこちらをご覧ください

◇夏に新しく使い始めたもの

・ワンロジーク ピールケア VCバブルマイクロ フェイスウォッシュ

onelogique.jp

泡立て不要の洗顔料。洗浄力が強い気がするので、肌の様子を見ながら使ってる。つるっとした洗いあがり。

■インバス・スペシャルケア

◇継続して使用中のもの

・SABON デッドシーマスク

www.sabon.co.jp

使っても使っても減らなくてもはやちょっと困ってる。詳しくはこちらをご覧ください

◇夏に新しく使い始めたもの

・SHEE BY LITS 炭酸美容パック

【うるおい玉おまけ付】炭酸美容パック SHEE BY LITS リッツ 130gstore.naturelab.co.jp

くすみが気になる日に使用。頭皮にも使えるみたい。頭皮にはまだ一度しか試したことはないけど、頭皮のべたつきが気になる時に良さそうだった。もっこもこの泡が出てきて全然へたらない!毛穴がきゅっと締まる感じの使用感。今調べたらリップパックにも使えるらしいから試してみよう~。

■導入

◇春から継続使用し、使い切ったもの

・タカミスキンピール

www.takami-labo.com

肌が安定する感じ。ちゃんと3分間待つのは難しくても、少し時間を置くくらいだったらできた◎。今また使用中!

◇夏に新しく使い始めたもの

ランコム ジェニフィック アドバンストN

www.lancome.jp

使い切り済み。何度もリピートしている美容液!他の導入を使っては戻ってきているけど、そのたびに良いな~と思う。

■化粧水

◇春から継続使用し、使い切ったもの

オルビスユー エッセンスローション

www.orbis.co.jp

詳しくはこちらをご覧ください。

・SHIRO 酒かす米ぬか化粧水

shiro-shiro.jp

さっぱりしつつもちゃんとうるおってもっちりとした肌になる!コットンパックにもぴったりだった。

◇夏に新しく使い始めたもの

・クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー

www.orbis.co.jp

使い切り済み。優しい使い心地だけど古い角質はちゃんとオフできるふき取り化粧水。香りも好き!また使いたい。

・ディセンシア ローション

www.decencia.co.jp

使い切り済み。とろみがあって心地よいテクスチャー。とにかく優しい使い心地!香りもマイルドで飽きが来ない。敏感肌ブランドなだけあってべたつかずにうるおう。

・AESTURA エイシカ365 ソフトニングトナー

www.aestura.com

肌の調子が揺らいだ時に落ち着かせてくれるトナー。シャバシャバだからコットンにとって使った方が使いやすい。コットンパックをするのも好き。

アスタリフト アドバンスドローション

ls-jp.fujifilm.com

シャバシャバなのにとてもしっとりするのが不思議。ナノ化ワセリンの力なのかも?ハリ、ツヤのある肌になる!

・B.A ローション イマース

www.pola.co.jp

10月頭のウエディングフォト撮影に向けて使用。撮影が終わった今はもったいなくて一旦別のものを使っている。スッとなじんでハリのある肌になる!ふっくらうるおうので朝のケアにも◎

■シートマスク

MEGUMIの美容本を読んで、この夏はシートマスクを頻繁に使った!

・ピュレア レチビタエッセンスマスク

・ピュレア クリアエッセンスマスク

www.purealcosme.com

レチビタの方はつるっとした肌に、クリアエッセンスの方はうるおいに満ちた透明感のある肌に。交互に使うと◎

・イリュン シートマスク チャプター1~4

シートマスクillun.jp

辻ちゃんプロデュースブランド。液がひたひたすぎて、つけている間に垂れてくるほど(笑)。肌状態に合わせて4種類から選べるところが良い。

・haomii ミルキーもちもちマスク

milky mochi mochi mask Sethaomii-cosme.com

名前の通り、もっちりとした肌になる!優しい使用感。

・ニプニプ No.2 スージングカーム シートマスク

mejiwoo.jp

赤みが気になる日に使ったらすぐに落ち着いた!シートがやわらかくて密着する感じも◎。

・suiko プレミアムトリートメントマスク

プレミアムトリートメントマスクsuiko-official.com

クラゲ由来のコラーゲン配合で、ぷるっとうるおった肌になる。シートが厚く、リッチな使用感。

・ルルルン 北海道ルルルン(メロンの香り)

lululun.com

お土産でいただいた。メロンの香りに癒される。久しぶりにルルルンを使ったけど、シートが記憶よりもしっかりしていて気持ち良い!さっぱりした使用感だけどうるおいはしっかり。

■美容液

◇継続して使用中のもの

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

www.lancome.jp

・ドランクエレファント シーファーマ フレッシュ デイセラム

www.drunkelephant.jp

どちらも残り半分くらい!クラリフィックは夜、シーファーマは朝使用。

詳しくはこちらをご覧ください

◇春から継続使用し、使い切ったもの

・ディセンシア モイストS/C コンセントレート

www.decencia.co.jp

どんな肌状態でも使いやすかった!春夏向きの使用感。

アスタリフト スパークルタイトセラム

ls-jp.fujifilm.com

夏にぴったり。肌がきゅっと引き締まる感じ!

・チューンメーカーズ フラーレン

www.tunemakers.net

ビタミンCなどと一緒に使うとマイルドな使用感になる。

・チューンメーカーズ ナイアシンアミド

www.tunemakers.net

朝に使うことが多かった。口周りに残ったものが結晶化することもあったから、使うたびにふき取ると良い。

・コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアアイセラム

www.decorte.com

目元用美容液。目元がふっくらする!今のところこれが一番小じわが目立ちにくくなる気がする。

◇夏に新しく使い始めたもの

・チューンメーカーズ 原液ブライトニング美容液

www.tunemakers.net

使い切り済み。美白の実感はちょっと分からなかったけど、さっぱりしつつもうるおう使用感が良かった。マイルドな美白美容液が欲しい人に良さそう。

・エフェクティム ブライト リフティング セラム

www.effectimbeauty.com

エイジングケアも美白も、の欲張り美容液。本来はエフェクティムの美顔器に使うものだけど、通常のスキンケアアイテムとしても使いやすい。とろみが気持ち良く、すぐになじむ。ウエディングフォト撮影に向けて使っていた。もう少しで使い切り!

■乳液、クリームなど

◇継続して使用中のもの

・BOH プロバイオダームリフティングクリーム

www.qoo10.jp

夏も気持ち良く使えるテクスチャー。詳しくはこちら

◇春から継続使用し、使い切ったもの

オルビス オルビス ブライト モイスチャー

www.orbis.co.jp

軽い使用感で夏にちょうど良かった!朝に使ってもメイクの邪魔しない。

◇夏に新しく使い始めたもの

・チューンメーカーズ 原液ブライトニング乳液

www.tunemakers.net

さっぱりとした使用感で朝に使うことが多い。マイルドな使い心地なのにトラネキサム酸、ナイアシンアミドセラミド、ビタミンC誘導体っていろいろ入っているのがうれしい。

アスタリフト アドバンスドクリーム

ls-jp.fujifilm.com

こっくりしていてしっかりした保湿感があるけど、べたつかない。夜も朝も使えるクリーム。秋冬も引き続き使う予定!

■日焼け止め

◇春から継続使用し、使い切ったもの

オルビス リンクルブライトUVプロテクター

www.orbis.co.jp

スキンケアクリームのような使用感。うるおいが一日続くところも良い。他にもいろいろ使いたいからすぐにリピート買いはできないけど、何かひとつ選んでと言われたら絶対にこれ!

◇夏に新しく使い始めたもの

・ラフラ UVエッセンス

www.rafra.co.jp

ゆるいテクスチャーで、美容液のような使い心地。オレンジの香りも心地よい。軽いから家で過ごす時に使うことが多い。

・Yunth リンクル美白UVジェル

yunth.jp

ラフラに比べてしっかり「つけてる感」がある。肌にぴたっと密着して安心感があるので外出時に使うことが多い。少しトーンアップする!ナイアシンアミド配合でUVカットしながら美白とシワ改善も。

 

この夏は美白だけじゃなくハリケアも重視してスキンケアアイテムを選んでいました!秋冬もハリケアは継続するぞ~~。