積立タイムリー

好きな言葉「三食おやつ昼寝つき」

2023年上半期マイベストコスメ

下書きに入れておいて公開するのをすっかり忘れていました!!!今更すぎますが公開しておきます。

 

スキンケア

 

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

 

4月にフィジーで日焼けしたので透明感ケアに力を入れていた!PHAとナイアシンアミド配合で、くすみが抜ける気がする。毎日使えるらしいけど、ちょっとパワフルだな~と感じる時もあるので、肌の調子を見ながら使ってる!

 

www.lancome.jp

 

コスメデコルテ リポソームアドバンスト リペアアイセラム

f:id:kgmblog:20230912231204j:image

引き続き涙袋の線がシワになってるのが気になる……ということで使い始めた。サラッとしていて朝晩使いやすいし、シワが気にならなくなってきた気がする!マッサージャーがキャップについてるのも良いよね。

 

www.decorte.com

 

オルビス リンクルブライトUVプロテクター

f:id:kgmblog:20230912231219j:image

お気に入りの日焼け止めのリニューアル版。従来品と同じように使い心地がいい!乾燥しないし、きしみ感がないし、べたべたもしない。スキンケアクリームみたい。でも日焼けはしっかり防いでくれる。フィジーでも使った!

 

 www.orbis.co.jp

 

 

ベースメイク

 

トワニー リズムカラーウェア 03スタイリッシュ

 

これまでそんなにカラー下地を日常使いしてこなかったけど、これは使用頻度が高い!イエローの発色が程よくて、色ムラは整えてくれるけど単品使いもでき、さらにツヤ感もデイリー使いにぴったり。ファンデーションを重ねても厚塗り感が出ない!

 

www.kanebo-cosmetics.jp

SHIRO 酒かすBB美容液

f:id:kgmblog:20230912231244j:image

SHIROの広報さんに取材して初めて知ったアイテム。今日はファンデーション塗るほどでもないなーって日にちょうどいい。素肌感があるのに毛穴や色ムラを整えてくれて、素から肌がきれいですよーっていう仕上がり。落とした時も肌疲れが無くて良い。

 

shiro-shiro.jp

 

オルビス オルビスユー トリートメントプライマー、トリートメントクッションファンデーション

 

オルビスユーのベースメイクシリーズ。韓国に行く日に使ったら、現地についた時も肌が良い感じだった!すごい。メイクしながらうるおいを与えてくれて、さすがスキンケアシリーズのベースアイテム…!と感動した。下地は程よくトーンアップしてくれて、これ1本だけでもかなり肌がきれいになったと思える仕上がり。クッションファンデーションは自然なツヤを出してくれる。

 

www.orbis.co.jp

www.orbis.co.jp

ディエム クルール カラーブレンドファンデーションN

f:id:kgmblog:20230912231345j:image

マスクするならいっそのことパウダーファンデーションでもいいのでは?と思って久しぶりい使ってみたら、時短なうえに仕上がりがきれいで持ちも良く、これでいいじゃん!とびっくり。パウダーなのに粉っぽさが無く、むしろツヤが残る。

 

ロージーローザの厚みのあるひし形スポンジを使うと良い感じ。下地はディエム クルール プライマーLNか、ジルスチュアートのイルミネイティング セラムプライマー 01 crystal diamondを組み合わせるのがお気に入りです。

 

 www.pola.co.jp

 

ポイントメイク

 

to/one ペタルフロートアイシャドウ 16

 

見た目がかわいい!一度塗りだと見た目ほどグリーンは発色しなくて、透明感だけプラスされるような仕上がり。でも、重ねるとしっかり発色に!ピンクベージュの部分は涙袋シャドウにもぴったり。

 

 toonecosmetics.com

 

ADDICTION ザ アイシャドウ パレット 003 Marriage Vow

f:id:kgmblog:20230912231414j:image

なんでもっと早く買わなかったんだろう…!と思うほど使いやすい。オレンジとピンク、どちらをメインにしてもかわいい、失敗知らずのアイシャドウパレット。パーソナルカラーがスプリングの人にはハマると思う!

 

 www.addiction-beauty.com

 

ドーリーウィンク マイベストマスカラ クラシックブラック

f:id:kgmblog:20230912231428j:image

最近は黒マスカラの気分でいろいろ使ってみてるけど、特に良かったのはドーリーウィンク。長さも濃さもしっかり出て、遠目からでもまつ毛が主張してくれる。お湯と洗顔料で落ちるのもうれしい。

 

 www.dollywink-jp.com

 

RMK ピュア コンプレクション ブラッシュ 10 サハラベージュ

07も一緒に買ったけど、今のところは10の方をメインで使ってる。やわらかいコーラルに繊細な多色パールが入っていてつやつやの頬になるところが好き!色持ちもいい。

 

 onlineshop.rmkrmk.com

 

エクセル シームレストーン ブラッシュ SB04:トースト

f:id:kgmblog:20230912231450j:image

チークをあまり目立たせたくないけど余白は埋めたいなーって時にちょうどいい。適当にササっと入れてもきれいに仕上がるから、急いでいる時にも助かる…。ありがとう。全色好きだけど特に使ったのはSB04かなあ。

 

 noevirgroup.jp

 

ジルスチュアート タイムレスグロウ ルージュティント 03 still with you

f:id:kgmblog:20230912231516j:image

今のところ、ティントの正解はこれ!落ちにくいけど唇がボロボロにならない。毎日使える。ありがたい…。全色好きだけど特に愛用しているのは03のオレンジ。

 

 www.jillstuart-floranotisjillstuart.com

 

ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケ セラム 02 sweet pea pink、06 rose redwood

f:id:kgmblog:20230912231838j:image

今年の春はプランパー祭りだった!その中でも特に好きだったのはジルとDior。ジルはこっくりしていて長時間保湿される!重ねるなら02、1本で使うなら06が好き。

www.jillstuart-floranotisjillstuart.com

 

Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー 018 インテンス スパイス

f:id:kgmblog:20230912232013j:image

限定色の022も買ったけど、シーンを選ばずいろいろなメイクに合うのは018かな?と思ってる。使い心地の良さは言わずもがな、発色がちょうど良くてついつい手が伸びる存在。

 

 

www.dior.com

 

ボディケア、ヘアケア

IKYLM ブライトニングミスト

f:id:kgmblog:20230912232031j:image

休井ちゃんのボディケアブランド。フィジーで背中がめちゃくちゃ焼けてしまったので…ニキビ予防&美白のミストを毎日使ってる。逆さまにしても使えるスプレーで、ミストがとても細かいところもお気に入り!

 

アイキュリム ブライトニング ミストikylm.com

 

NEXXUS インテンスダメージリペアヘアマスク

f:id:kgmblog:20230912232044j:image

久々にヘアケアで個人的にヒットしたのがNEXXUS。ドラッグストアで買えるアイテムとは思えないくらい、使用後の手触りがいい。特にマスクは一回で確実に効果が分かる!こういうヘアマスクってシリコンでつるっとさせるものが多いけど、これは内側からケアしてくれて、連日使用しても重たくならない。洗い流した後、風呂場の床がぬるぬるにならないところもいい(笑)

 

 www.nexxus.jp

 

 

この春夏はツヤ系リップとチーク、黒マスカラにハマっていろいろ使い比べた!ジルのティントとRMKのチークは誰でも合う色が見つかると思うのでぜひすすめたいです。秋冬はアイシャドウがたくさんほしい~~